お客様の運用負荷軽減・
リソース不足を解消
AWSの監視・障害一次対応
AWS上に構築されているシステムに対して24時間365日の自動監視と障害一次対応を実施します。
障害検知から一次対応までを自動化することで障害解決までを迅速に行なうことができ、
かつ、作業員が介在しない部分のコスト削減が可能です。
要件に応じて自動監視と有人監視を使い分けることで、運用費用を効果的に配分できます。
また、システムからのアラート内容の調査・分析結果に基づき、以下のサービスをご提供いたします。
貴社クラウドシステムに対する改善も弊社にてご提案可能ですので、是非ご相談ください。
監視システムによる迅速な障害自動通知(電話/メール)、 自動での障害一次対応(再起動)を24時間365日実施いたします。
障害発生時には事前にお客様と取り決めた緊急連絡先へ通知し、 障害一次対応後でも障害が継続している場合は、障害継続通知(電話)を行います。
監視対象 | 監視項目 | 闘値 | 障害一次対応の有無 |
---|---|---|---|
EC2 | Ping監視 | 応答3回連続NG |
|
CPU使用率監視 | 90%超過 | ||
メモリ使用率監視 | 90%超過 | ||
Disk使用率監視 | 90%超過 | ||
プロセス/サービス監視 | 応答3回連続NG | ||
Web監視 | 応答3回連続NG |
※記載のない監視項目についてもご相談可能です
監視対象 | 監視項目 | 闘値 | 障害一次対応の有無 |
---|---|---|---|
RDS | CPU使用率監視 | 90%超過 |
|
メモリ空き容量監視 | 10%以下 | ||
ストレージ空き容量監視 | 10%以下 | ||
DBコネクション数監視 | 指定接続数 |
※記載のない監視項目についてもご相談可能です
監視対象 | 監視項目 | 闘値 | 障害一次対応の有無 |
---|---|---|---|
ELB | 正常ターゲット数監視 | 指定接続数 |
|
HTTP応答監視 | 指定回数 |
※記載のない監視項目についてもご相談可能です
1インスタンス毎の料金体系となっているため、監視項目を複数お選び頂いた場合でも料金差はありません。
サービス内容 | 監視サービス (1インスタンス毎) |
監視サービス+一次対応サービス (1インスタンス毎) |
---|---|---|
月額費用 | ¥ 5,000 | ¥ 10,000 |
初期費用 | ¥ 5,000 | ¥ 5,000 |
Zabbixを利用しています。
自動復旧処理後に障害が継続した場合、指定連絡先への電話通知を行います。
また、有人対応によるリカバリー対応も可能です。
可能です。弊社サービスをベースに、サポートいたします。
最低利用期間は1ヶ月です。1ヶ月毎のご契約の見直し、解約が可能です。
解約の際は、当社指定の解約申入書をお送り下さい。
障害対応の回数に制限はございません。
月額費用の範囲内で、発生した全てのインシデントに対応いたします。