BLOG

スタッフブログ

2014.12.09 | スタッフブログ
りゅうナビ主催 就活事前セミナーin東京

皆さんこんにちは。管理部 採用リーダーの喜友名です。

弊社ホームページのトピックスにも挙げましたが、2016年度新卒採用の募集要項公開、およびエントリー受付を開始しました!
学生の皆さんにより早くより充実した情報を提供できるようにしたい!という想いから、受付開始となりました。
ぜひ、興味のある学生は、気軽にエントリーしてもらえたら嬉しいです♪

さて、先日「りゅうナビ主催 就活事前セミナーin東京」に参加してきました。
セミナー参加者は、いわゆるUターンの学生(県外大学に通っている沖縄出身者)でしたが、沖縄の就活情報を収集するコツや動向等を熱心に聞いていました。

実際に学生に情報収集の方法を聞いて印象的だったのが、沖縄に住んでいる親御さんから新聞広告を通じて合説やセミナーがある事を教えてもらう、ということでした。
なるほどなと感心したのと同時に、親御さんの温かいサポートあっての就活だなと感じました。

午後は業界研究セミナーという事で、私もIT業界について弊社の事業内容を交えお話しさせて頂きました。
少しでもIT業界の中身や良さ・やりがい等が皆さんに伝わり、今後の就活の参考になれば何よりです。
(にしても、約1時間緊張しっぱなしでした(汗))

今週末はいよいよ沖縄で業界研究セミナーがあります。
理系の学生ももちろんですが、IT業界って難しそうと感じている文系の学生もぜひご参加ください!
(私自身、文系出身で未経験からの入社でした)

 

《今後の予定》

・12/14(日) 13:00~17:00
タイムス就職ナビ(SFC)主催 タイムス業界研究フォーラム
会場:沖縄コンベンションセンター 会議棟B5、B6、B7
http://timesnavi.jp/2016/event/forum/detail/?id=90

※イベント詳細は、各主催者側のHPをご参照ください

 

それでは、みなさんとお会いできるのを楽しみにしてます♪

前の記事
一覧に戻る
次の記事