BLOG

スタッフブログ

2016.08.19 | スタッフブログ
職場体験を開催しました!

みなさん、こんにちは。広報担当 島です。

先日、社員のお子さんを対象に職場体験の受け入れを行いました。
計6名の小学生~幼児のお子さんが参加し、社内見学ツアー、TV会議体験、プログラミング体験を行いました。

社内ツアーでは、セキュリティレベルが高く社員でも入室できないエリアや、 お父さん、お母さんが働いている席やどんな人と働いているんだろーとチームを見学。

TV会議体験では、お父さん、お母さんとTV画面で話したり、
札幌にある北海道開発センターとつなぎ、オフィスの窓から見える道庁や町のビル群をみて沖縄とは違った景色を楽しんでいました。

そして、お父さんお母さんの仕事体験として、簡単なプログラミングを親子で一緒に行いました。
なかなかうまく動かない時、「難し~」、「分からな~い」の声でお父さん、お母さんがサポートすると、お父さん、お母さんってすごい仕事をしてるんだーと感じてもらえたたようです。

 最後は参加者全員で昼食を取り、親子の絆がさらに深まった1日となりました。

 

前の記事
一覧に戻る
次の記事