BLOG

スタッフブログ

2016.11.08 | スタッフブログ
JavaOne報告会(2016)を開催しました

皆さん、こんにちは。品質管理部の伊佐です。

先週末の11月5日、今年もJavaOne報告会に参加して参りました。
11月に入ったといえど、少し汗ばむ陽気の中、120名を越える皆さんに足を運んで頂き、本当にありがとうございます。
沖縄のプログラマコミュニティJavaKucheへ協賛させて頂いており、沖縄科学技術員大学院大学 講堂にて、無事に開催することが出来ました。

本家サンフランシスコ開催のJavaOne2016にて、ご参加されたお二方をゲストスピーカーとしてお迎えし、最新技術やJavaの今後のお話だけでなく、体験談を交えたキャリアについてもお話いただきました。

 

 寺田 佳央さん 日本マイクロソフト株式会社 テクニカル・エバンジェリスト
 山本 裕介さん Samuraism Inc. 代表取締役

 

参加報告をさせていただいている、弊社社員も回を重ねるごとに、発表内容が充実してきたのではないでしょうか?
LT(ライトニング・トーク)では、沖縄国際大学の呉屋さんや琉大教授の河野先生、飛び込みで山本様もお話頂き、楽しい時間を共有できました。
発表会後の懇親会もたくさんの方に参加頂き、ゲストからさらに深いお話をほろよいで熱く語って頂きました!

お世話になっているJavaKucheコミュニティが10年目、クオリサイトがお手伝いさせていただいて3年目!
沖縄で最先端の技術について知る機会や、著名な方とのコミュニケーションなどなど、今後も活動を続けていくことで、県内エンジニアの皆さんに貢献できればと思います。

Engineer is Hero!!

前の記事
一覧に戻る
次の記事