BLOG

スタッフブログ

2016.12.16 | スタッフブログ
18卒向けのUターン就活イベントに参加しました!

皆さんこんにちは。採用担当(沖縄)の喜友名です。

12月に入り最初の就活イベントに参加してきました!
今回は「ビジネス研究フォーラム in 東京」ということで、東京でUターン学生向けのイベントでした。

今回の説明では、弊社のビジネスモデルである「ニアショアモデル」のほか、私たちの強みであるJavaへの特化戦略、金融ビジネスの集中の意義を説明しました。

多少難しい説明もあったかと思いますが、説明を熱心に聞き入ってくれた学生が多く沖縄にいながら首都圏同等の仕事を実現していく具体的な施策を感じてもらえたかと思います。

沖縄県外に出ると余計にそのまま県外で就職をして、自分の能力を伸ばしたい、試したいと感じている学生も多いかと思います。
そういった学生にぜひ弊社のビジネスモデルを知ってもらえるように、積極的に情報発信をしていきたいと思います!

東京に続いて沖縄では、今月は以下の日程でイベントに参加しますので、ぜひとも参加いただければと思います。

・12/21(水) 13:00~17:00
   タイムス就職ナビ主催 タイムスビジネス研究フォーラム
   会場:沖縄コンベンションセンター 展示棟
   http://timesnavi.jp/2018/event/forum/detail/?id=3

・12/29(木) 13:30~16:30
   リクナビ主催 (社員座談会)第3回リクキャリ★沖縄~沖縄の業界や仕事をみんなで知ろう~
   会場:カルチャーリゾート フェストーネ(沖縄県宜野湾市)
   https://job.rikunabi.com/2018/company/e931420072/preseminar/V002/

それでは、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

前の記事
一覧に戻る
次の記事