BLOG

スタッフブログ

2023.11.21 | スタッフブログ
エンジニア向け勉強会イベントにスポンサー企業として参加しました。

こんにちは、人財開発グループの塚本です。

先日11/18(土)、北海道のJavaユーザ・エンジニアのコミュニティグループ「Java Do」主催のイベント「Java 21 リリース記念イベント」が北海道開発センターにて開催されました。

「Java Do」とは:Java Do – connpass

今回は、「Java Do」を運営している公立千歳科学技術大学の山川先生からお声がけいただいたことがきっかけで、弊社がスポンサー企業としてイベント運営に関わらせていただきました。

今回のイベントでは、2023年9月にリリースされた、Javaの新しいLTSバージョンである Java 21に関する講演や、地域の社会人や学生が登壇し、それぞれの経験談や研究内容のプレゼンテーション等が行われました。
当日は、登壇者・聴講者の方を合わせ、約35名の方々が参加してくださり、弊社のエンジニアも数名参加させていただきました。
参加者の皆さんにとっては新たな知識やスキルを習得する機会となっただけではなく、エンジニアとしてお互いに良い刺激を受ける場になったかと思います。

<登壇の様子(公立千歳科学技術大学 山川先生:写真左 Java Champion 櫻庭祐一様:写真右)>

イベント終了後には、懇親会も開催しました!
イベントの時間ではお話しきれなかったことや、エンジニア同士ならではの話題などで盛り上がり、お互いの親睦をさらに深めることができたのではないかと思います。

集合写真

私たちは「人とテクノロジーで地方の未来を拓く」という理念のもと、今後もこのような地域のエンジニア向け勉強会やイベントに積極的に参加し、支援や活動の協力を行うことで、地域人財の育成に貢献していきます!

前の記事
一覧に戻る
次の記事