BLOG

スタッフブログ

2018.02.06 | スタッフブログ
JavaOne報告会(2017)に参加しました

皆さん、こんにちは。人財開発部の伊佐です。
JavaOne報告会に参加して参りました!

今年はなんと!豪華な4名のゲストスピーカの皆さまに基調講演としてお話しいただきました。
JavaOne2017参加報告だけでなく、SpringOneへの参加報告も併せて弊社社員も登壇いたしました。

弊社は、沖縄のプログラマコミュニティJavaKucheへ協賛企業として参加させて頂いています。
会場は、例年と同じく「沖縄科学技術員大学院大学 講堂」にて、無事に開催することが出来ました。

前日の天候が思わしくない中、申し込みいただいた参加者の9割が来場頂くという驚異の出席率!
本当にありがとうございます。

基調講演の中で、最新のJava動向やたくさんあるサービスの魅力、デモを交えつつ、楽しみながらコーディングをされている様子を目の当たりにして、ものすごく刺激になりました。

LT(ライトニング・トーク)では、登壇が恒例になってきた弊社城間だけではなく、2017年度入社の高田もチャレンジしてくれました。
たくさんの方に気軽に話ができる場に今後もなって欲しいですね。

さらに、北海道でもJavaユーザグループ北海道(JavaDo)様に協力をいただいて、JavaOne報告会 in Sapporoを開催します!
こちらもご参加お待ちしています(^^)
https://javado.connpass.com/event/77137/

  
 引き続き、活動を続けていくことで、沖縄/北海道のエンジニアの皆さんに貢献できればと思います。
前の記事
一覧に戻る
次の記事