BLOG

スタッフブログ

2018.08.16 | スタッフブログ
20卒対象の夏期インターンシップが始まりました!(沖縄)

皆さん、こんにちは!採用担当(沖縄)の喜友名です。

19卒対象の採用活動はひと段落しましたが、この時期といえば
インターンシップの受入れがあります!
毎年インターンシップは実施していますが、
今年から、プログラミング経験者を対象とした5日間の
インターンシップを実施しています。

プログラムについては、新入社員研修を担当している育成チームと協力し、より充実した内容にしました!
まずは、業務の流れをしっかりと理解してもらおうという事で、


ウォーターフォールモデルをベースをしたシステム開発(詳細設計~テスト)を体験してもらいます。
また、作成するアプリも、Microsoft社CognitiveServiceを利用したWebアプリケーションという事で、
使用する技術・テーマにもこだわりました!

5日間を通じて、参加者にはシステム開発の流れや最新技術を理解して、より成長してもらえればと思います!
本インターンシップは、沖縄では計2週間(5日間x2回)実施予定です。
また、北海道でも今年からインターンシップを開催予定なので、その様子も後日UPしたいと思います。

 

前の記事
一覧に戻る
次の記事