BLOG

スタッフブログ

2022.04.01 | スタッフブログ
2022年度 入社式が執り行われました!

こんにちは。人財開発グループ 採用担当の塚本です。
本日、2022年度の入社式を行い、12名(沖縄6名、北海道6名)の新しい仲間を迎えることができました。

式典の中では、社長の小森が「プロフェッショナルとは?」についてのスピーチをいたしました。
社長の歓迎スピーチ

これからはじまる新社会人生活に、それぞれが緊張や不安を感じながらも、自身のキャリアの第一歩目をしっかりと踏み出そうとしている様子が、話を聞く真剣な眼差しから伝わってきました。

また、新入社員代表の挨拶では「これから成長し続け、早くプロフェッショナルとして貢献していきたい!」という意気込みを感じました。
熱心に抱負を語るその姿を見て、学生時代から接している採用チーム一同、非常に感慨深いものがありました。
新入社員代表あいさつ

入社前は、新入社員の皆さんとオンライン上でコミュニケーションをとることが多く、就職活動において「会社を知ること」そのものが、困難であったことが想像されます。
そのような状況下でも数ある企業の中から「クオリサイトテクノロジーズの一員になる」という選択をしてくれたことをとても嬉しく感じ、同時に採用担当として今日この日を皆さんと迎えられたことを悦ばしく思います。

これから6ヵ月間の新入社員研修が始まります。
研修中、なかなか理解できずに悩んだり、思うようにいかないことがあったりと様々な壁にぶつかると思います。これまでの先輩社員も困難に直面した際は、同期の仲間と力を合わせて乗り越えてきました。
このようにして6カ月間を共にする同期はかけがえのない存在となっていき、スピード感のある成長経験は、今後のキャリアの中で必ず活かされる場面がきます。

この新入社員研修を通じて、お互いに切磋琢磨しながら大きく成長してくれることを楽しみにしています!

前の記事
一覧に戻る
次の記事