BLOG

スタッフブログ

2016.07.01 | スタッフブログ
新入社員研修 ただいまOJT実施中!

皆さん、こんにちは。研修担当の伊佐です。

ただいまOJT実施中!ということで、6月の新入社員は、研修修了後に配属予定のプロジェクトで実務体験をしています。
※ OJT(On-the-Job Training)

進捗報告MTGに参加したり、お客様とのテレビ会議に参加させていただいたり、プロジェクト資料を読み込んで、テスト仕様書の作成、テスト実施などなど。。。

アドバイザーから細やかなサポートを頂きつつ、密度の濃い毎日を過ごしている様子です!
北海道メンバーとも、いつでもコミュニケーションが取れる環境で、積極的にレビューなどのサポートを頂いていました。

実務に携わることで、教えてもらうだけではなく、自分で考えて行動することが求められます。
現状の自分と先輩社員との差を実感することで、座学研修だけでは学べない成長や気付きが生まれまることを期待しています。

6月にOJTを実施して、7月からは、新人研修が再スタート!
新入社員の成長が楽しみです(^^)

前の記事
一覧に戻る
次の記事