BLOG

スタッフブログ

2023.04.03 | スタッフブログ
2023年度 入社式が執り行われました!

初めまして。ND&O 産業Biz1-3の田中です。
今年、新人研修に講師として参加させて頂きます。
4年間エンジニアとして業務で得た経験をもとに、新人の皆さんに分かり易く伝えられるよう頑張ります!

本題に移りますが本日、2023年度の入社式を行い、8名(沖縄3名、北海道5名)の新しい仲間を迎えることができました。

式典の中では、社長の小森が「プロフェッショナルとは?」についてのスピーチをいたしました。
皆さんとても緊張されている様子でしたが、スピーチを真剣な眼差しで聞き、社会人としての一歩を力強く踏み出そうとする意気込みを感じました。
式典が進み辞令証書の交付時には、皆さん小森社長としっかり握手を行い、堂々と証書を受け取っていました。
私自身も入社式を思い出し、少し緊張してました…

また、入社式後には、ランチ懇親会を開催しました。
皆さん和気藹藹とした雰囲気の中で、ランチを楽しんでいました。
新入社員からの自己紹介と「自分の考えるプロフェッショナルとは?」を聞きながら、
講師として身の引き締まる思いを感じることができ、有意義な時間となりました。

本日から9月末まで6ヵ月間の新入社員研修が始まります。
プログラム未経験の方は基礎固め、経験済みの方は業務に向けたステップアップをしていく期間となります。
難しい課題に直面しても新入社員の皆さんで力を合わせて研修を乗り越え、10月には立派なエンジニアとしてスタートできるよう頑張って欲しいと思います!

前の記事
一覧に戻る
次の記事