BLOG

スタッフブログ

2024.03.25 | スタッフブログ
沖波祭2024にパートナー企業として参加しました!

皆さん、こんにちは。人財開発グループの江川です。

 先日、3/16(土)、3/17(日)の2日間、イーアス豊崎にて開催された沖波祭2024にパートナー企業として参加しました!
 今年の沖波祭は『ミライへの旅を、ここ沖縄で。』をテーマに、本気で「沖縄」と向き合い、魅力を伝え、沖縄を盛り上げていきたいと集った学生の皆さんを中心に開催されました。
両日ともに天気に恵まれ、沖波パークやステージで行われた沖縄の魅力がぎゅっと詰まった様々な企画やLIVE等を沢山の来場者の皆さんが楽しまれていました。

 私たちは『企業と若者を結ぶ未来の総選挙 働く×ミライVISION BRIDGE』という特設企業ブースに出展しました。沖縄県で事業を展開し、沖縄の未来に貢献したいと考える10社の企業がお祭りをテーマに工夫をこらした内容でブースを盛り上げていました。

<沖波祭2024のパンフレット:写真左 沖波ステージの様子:写真右>

 私達のブースでは「クオリサイトテクノロジーズ神社」という形で、立ち寄ってくださった皆さんに会社紹介の動画を見て簡単なクイズに回答してもらい、正解者におみくじをひいてもらいました。
 皆さんから「沖縄と北海道にある会社なんて、面白い!」「名護にIT企業があることを初めて知りました!」「素敵な会社なので、知人に紹介してみます。」等の感想を頂き、クイズに参加して頂いた方にお配りした北海道からのお土産もとても喜んで頂きました。
 2日間で合計174名という大変多くの方にクイズを回答して頂き、私たちの会社を知って頂く貴重な機会になったことをとても嬉しく感じております。

<会社紹介を見てクイズに回答している様子:写真左 琉装コレクションでも活躍していた 大林さん:写真右>

 また、このような素晴らしいイベントを企画して運営してくださった沖波祭実行委員の皆さん、特に弊社を担当頂いたビジネス・ブレークスルー大学の下井倉さん、名桜大学の千原さん、本当にありがとうございました!来場した方が楽しめるような企画の案を頂いたり、素敵なデザインのおみくじを準備・作成頂いたり、弊社の魅力がより伝わるような企画にするために、一緒に考え、準備し、当日の集客もサポート頂きました。
「若者が日本一輝く舞台を沖縄に」と行動している若者と交流し、私たち社員も「地方貢献」について改めて考える良い機会になりました。

 今後も、「人とテクノロジーで地方の未来を拓く」という使命のもと、沖縄県の経済の発展と人財の成長に対し、私達にできることを真剣に考え、事業活動に活かしてまいります。

前の記事
一覧に戻る
次の記事