皆さん、こんにちは。人財開発グループの伊佐です。
1月27日から31日にかけて、沖縄、北海道の各拠点と、東京出張中の社員に向けて、2025年度上期の全社説明会が開催されました。
この全社説明会は、半期ごとに開催され、全社の状況や経営方針を小森社長から、直接聞くことができる大切な場の1つです。
私自身、全社説明会で半期ごとに経営方針を再確認し、経営方針と自身の業務がどのように結びついているかを改めて考える良い機会となっています。
全社説明会の中で、小森社長からの経営報告にて、2025年に向けた5ヵ年計画の目標が2024年に前倒しで達成できたことが発表されました。
また、会社の成長に伴い給与制度の改定についても発表されました。
社員一人ひとりが成長することで、会社業績が上がり、その結果一人一人の給与が上がっていくことで、「個人の成長=会社の成長」を感じますし、結果地方への貢献にもつながっていることを再確認できました。
★名護本社の様子
★北海道開発センターの様子
また、QSTアワードとして、個人とチームにそれぞれ賞が授与されました。
QSTアワードでは、Mission-Vision-Valuesの視点で著しい成果を発揮し、特にValuesにある「他者」への貢献に重きをおいて表彰されます。
社員の表彰を祝福することで、参加している社員も刺激を受け、モチベーション向上に繋がっています。
全社説明会を通じて、全社の状況や経営方針を理解し、社員一人ひとりの成長が会社の成長に繋がっていることを実感できました。
2025年は、クオリサイト20周年の節目の年です。
これからも、社員と会社がともに成長し続けることで、地方経済の発展と人財の成長に貢献して参ります。